すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近自分でも違和感を持っている自分の行動や特徴を書きます。
ただ変な奴って言われればそうなのですが、もし病気か何かならば病名を教えていただきたいです。

(文をまとめるのが下手で申し訳ないです(-_-;))
・物忘れが酷いです。高頻度すぎて母にめちゃくちゃ怒られます。忘れたくて忘れてる訳じゃないです。
・自分以外の人の言ってる事が意味わかんなかったり自分が言ってる事の意味がわかんなかったりします。
・小説とか教科書とか2行以上読んでられないです。(2行以上読むと寝ちゃいます)
・Twitterも2行以上のツイートが読んでるうちに理解出来なくなったりします。
・自分の好きなことや興味のあることにしか集中出来なかったり、頼まれた事を後回しにして結局忘れたりもします。
・他の人より音や声や光などに敏感なことも生活してるうちに気付きました。
・時間の管理も危ういです。例えば、歯医者の予約時間のギッリギリか少し過ぎた頃に到着したり、「10時には家を出発しよう」て決めても正午過ぎたりまず外出すること自体をやめたり。
・ほぼ常にイライラしてて歩いてる時に視界に入ってくるものに対して頭の中でずっと文句言ってます。
・自分がやっている事を邪魔されると人生を邪魔された気がして物凄く腹が立って泣き叫びます。自分でも後から引きます。
・心配症?で、例えば、次の日の集合場所や集合時間を何度も何度も確認して「よし、オッケー、寝よう」て布団に入ってから本当に今自分が覚えた集合場所は間違ってないか、集合時間は間違ってないか物凄く心配になって泣きます。
・くしゃみを聞くと異様にイライラします。
・ただ友達と話している時になんとなく本当にただ周りを囲まれたら急に怖くなって苦しくなって泣きました。

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2017-08-23 23:59:57
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る