すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

デキ婚したと疎遠にしていた友人から報告がありました。以前、職場でのランチタイムに他の友人が流産した話を同僚数名に話したり、私は聞きたくないと言ったのに、私の元カレのその後について色々と話をしてきたりするような人で、あまり友達がいないような人です。私は転職し彼女とは別の職種につきました。ちなみに、前回は結婚報告の後、元彼の嫌な話をされました。出産、育児と環境が変わったのもありますが、以前嫌な思いをしたので妊娠や出産は黙っていました。そして今回、その友人がデキ婚という報告だったのでおめでとうと伝え、自分は出産し育児中なことを伝えましたが返事がありません。似たような経験された方はいませんか?その後どうしましたか?

• 質問者:ニコ
  • 質問日時:2017-08-28 01:06:03
  • 0

並び替え:

お話を伺っていると悪までも「義理」という言葉が浮かびますので
ニコさんの対応で充分だと思います。
結婚した→おめでとう。(ならば私も一応報告)私も結婚&出産したよ。
それで返事がないのであれば、もう放っておきましょう。
今後付き合う気もないのでしょう?
ならば深く考えずに今の状況で見送ることがいいと思います。
普段疎遠だったのはお互い様なのですから、気にしない気にしない。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る