すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

初めまして。中学2年の女です。
私は小学校に上がる前にヤマハ音楽教室のグループでピアノを習っていました。
ですがどうしても先生が苦手で、小学校に上がると同時にピアノを辞めました。
ですが中学一年になって演奏動画を見ている時にもう一度習って弾けるようになりたいと思い、母に頼み、個人の方で通わせてくれる事になりました。
親は既に離婚していて、今は父の方の家に住んでいます。母と父それぞれに彼氏と彼女?がいて、父の彼女さん?とは今一緒に住んでいます。
家庭内の揉め事で母と疎遠になり、死んだ事にしてくれと言われてここ1年間音信不通でした。
習い事の月謝は母が払っていてくれたので、当然続けられる訳もなく、泣く泣く辞めました。
2ヶ月程通っていましたが、今もピアノが大好きで、また習いたいと思っています。
最近自分の誕生日にメールが来て、母との仲は落ち着きましたが、ピアノに関しては流石にもう母には頼めないし、父には月謝が高いから無理と言われてます。
でもどうしても諦めきれません。
なので高校生になり落ち着いてからバイトをして稼いで通いたいと思っています。

そこでなのですが、過去に2度もヤマハを辞めている人間がもう一度習うというのは出来るのでしょうか。
2度目の先生がとても優しく、教え方も上手な先生で、もう一度お願いしたいのですが無理がありますか。

ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:ゆっけ
  • 質問日時:2017-08-29 12:36:49
  • 0

並び替え:

>過去に2度もヤマハを辞めている人間がもう一度習うというのは出来るのでしょうか。
 過去にピアノを辞めたとしても問題ありません。 ピアノを習うことができます

>2度目の先生がとても優しく、教え方も上手な先生で、もう一度お願いしたいのですが
 無理がありますか。
 こればかりは不明で、無理かどうかは分かりませんが、音楽教室に入る時に教えてほしい
 先生の名前を伝えるしかなく、ヤマハ側も質問者さんの希望に応えるように努めると思い
 ますが、必ずしも希望する先生に教えてもらえるとは限らず、その先生の都合やその他い
 ろんな事情があって、質問者さんの希望に応えられないこともありえることだけは理解し
 た方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きで行うのであれば、どちらかの祖父母にお願いして
電子ピアノをプレゼントして頂きませんか。

[質問者さまに絶対音感があって、天才的ならば、世界のどこかの音楽学校が
特待生と迎えてくださる筈ですので、売り込みをしてみませんか。
とりあえず、「熊蜂の飛行」「ラ・カンパネラ」などを含めた超絶技巧曲を弾いて
CDに録音して、売り込んでみては如何でしょうか]

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る