すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

家を新築して和室にベッドを置くのはおかしいですか?
わざわざ和室を1部屋作ってもらいました。間取りの都合で4畳くらいのスペースにセミダブルのベッドを置くことにしたのですが、ベッドを置くなら和室にしなくても、よかったかなと少し後悔中です。
何か前向きになれるようなご意見お願いします(>_<)

  • 質問者:コロッケ
  • 質問日時:2017-08-29 13:44:44
  • 0

別に、和室にベッドを置くのはおかしいとは思いませんよ。
自分の部屋も和室ですが、ベッドで寝ています。
和室にベッドを置くのが違和感を感じるなら、せめてベッドに使うに布団・シーツ・カバーなどの色や柄を和室に合うものに変えてみたらどうでしょうか。
それだけでも雰囲気が変わり、和室にベッドがあっても落ち着いた空間になると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和室にベッドで寝ているという事で参考になりますm(*- -*)m
シーツなど工夫してみますね。
ありがとうございました。

並び替え:

その和室にベストマッチのベッドを
設えて頂けるように、
デザイナーさんに相談してみませんか。

  • 回答者:quiqui (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベッドは衝動買いしてしまい、デザイナーさんに相談は出来ないです(っω-` )
計画的にしたらよかったです。
ありがとうございました。

別に洋風ベッドでも和室に合わなくはなく、逆に洋室に布団でも良いです。
和洋折衷で自由で良いと思います。
ただ、殆どのベッドには足が付いています。
エアーベッドや特殊なベッドは別として、この足はフローリングなら問題なしですが、
畳みの和室なら長期間置くと後が凹んで残ってしまいます。
半年か1年毎に畳を交換するなら別ですが、補強板を敷くか何か工夫しないといけません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由で良いと後押しして頂き嬉しいです。
補強なども考えないといけないですね。
参考にさせて頂きますm(*- -*)mありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る