すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

家の旦那をどう思いますか??

先日息子が訳あって幼稚園を退園したのですがこれを機に次は保育園に入れて私も少し働きたいと旦那に相談しました ですが働かないでほしいと断固反対されてしまいました
私としては息子ももうある程度大きくなり病気にかかる事も少なくなってきたので気分転換も兼ねて働こうかなという感じでした
ですが旦那としては働かなくても大丈夫なのに働く意味がよく分からない様子 更には私の身体が心配だからと中々折れてくれません
確かに私は生まれつき少し身体が弱いです ですが働けない程弱い訳ではありませんし旦那と結婚する前は普通に働いていました
心配してくれるのは嬉しいのですがちょっと過保護な気がして…皆さんの意見が聞きたいです

• 質問者:しらす
  • 質問日時:2017-08-29 14:06:21
  • 0

並び替え:

私の旦那も昔そうでしたよ。子供が小学校高学年になるまでは家にいてやって欲しいというのが旦那の考えでした。
しらすさんのご主人さんも、口で言ってる以外に理由があるのかもしれませんね。
週に1~2回の短時間のパートなど、歩み寄って再度相談されてはいかがでしょうか。
ウチは結局転職で旦那の所得が落ちたので、私が働くしかなくなり、保育園に預けましたが
確かに保育園はいい事も悪い事もありますよ。
流行の病気は真っ先にもらう。悪い言葉を覚えてくる。保育料がバカにならないなど。
メリットは人見知りしなくなる。ママ友が出来る(ただし幼稚園と違って皆さん仕事と家事の両立ですから交流は少ないです)。子育てについて相談できるなど。

家で母親が見れる時期って長くはないです。小学校にあがってからでも働けると思います。
でもしらすさんが、どうしても今外に出たいと言うのであれば、旦那さんの理解を得る必要はあると思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る