すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です。好きな人がいます。
以前、リコーダーが好きな人の方に転がって、話しかけてくれました。
その後好きな人の方を見てみると、すごく赤くなってました。
けれども話しかけてくれなかった日は全く赤くなっていませんでした。

放課後にその階には私と好きな人の2人しか居ない時、3度見されました。

水泳の時間隣の人に水をかけるとき、私は、恥ずかしくて出来ませんでしたが、かけてくれました。

両思いの可能性はあるでしょうか?

• 質問者:I
  • 質問日時:2017-08-30 21:54:15
  • 0

今の情報だけですと両思いの可能性はありますが、あまりだんていはできないと思います。

たとえば
顔が赤くなる→女の子と話すのがはずかしい
三度見 →人がいるとは思わなかった
水かけ →みんなにしてた

という可能性もあります。

一方で
授業中などにその人から視線をよく感じたりはしませんか?
男子がその好きな人のことをあなたの名前でからかったりしていませんか?
他の人よりも自分にやけにやさしくしてくれていると感じますか?

この中で当てはまるものがあれば両思いの可能性はあると思いますよ。(これが通用するのは中学までですが……)

ただ、中学生の男子というのはなれていないこともあって両思いなのに告白せずに終わってしまうことも多いです。
もし、あなたが彼と付き合いたいのなら、自分で積極的に行動するといいと思います。

===補足===
何も席が近くなければならないことはありません。

たとえば、
◯積極的に話しかけてみる(はじめは挨拶だけでもいいです)
好きな音楽や趣味、何か共通点があるならそういった切り口で話しかけてみるといいと思います。

◯おうえんしてくれそうな友達に恋愛相談をしてみる。
(相談すれば噂が広まり、それを聞いた男の子があなたを気にするかもしれません。また、噂がなくても、まわりの雰囲気は変わるでしょう)
◯たまに視線をむけてみる。
(よく目が合えば気があるのかな、と感づいてくれるかも)

あまりやりすぎると逆に引かれてしまうかもしれないので臨機応変に!
ただ、何もしないで後悔するよりは行動してから後悔したほうがずっといいです。
勇気をだして、頑張ってみてください。

• 回答者:あそび (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とりやえず、同じクラスの友達3人には言ってあります。
クラスで嘘告が流行っているのが、困るんですが、がんばりたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る