すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

顔が濃い&怖い自分...。
僕は顔が濃く日本人離れしています、身長も180cmくらいあってがっしり体型です。
昔から威圧感があるとか怖いとか言われました。
見た目に似合わず結構フレンドリーだったり愛想がいいと仲良くなれた人たちには言われてたんですが、プライベートでかなり落ち込むことがありかなり人間不信になって昔みたいに気軽に人と接することができなくなりました。それから見た目が濃い怖いっていう印象しか与えられず損ばかりしています。特に女性には避けられることばかりで落ち込んでいます。昔女性にかっこいいっていう俳優さんに似てるって言われることもありましたし(知らない俳優さんだったので名前覚えていないです)男性にはかっこいいと言われることもある(おじさんが多いですがw)ので変な顔じゃないと信じたいのですが、やっぱり男性でも女性でも濃い顔ってあんまり印象が良くないのでしょうか?喧嘩とか暴力とか好きじゃなく、どちらかといえばインドアなので絵を描いたり音楽聞いたりペットの猫と遊ぶのが好きです。マイルドな感じの見た目の人は割と警戒心もたれないので羨ましいのですが、さすがに濃い顔がマイルドになりにくいので無理だと思います....。うまく人間関係を築ける方法を教えて欲しいです!宜しくお願いします。

ちなみに話し方はソフトで優しい性格と言われるのですが、人見知りなもので緊張するとうまくいかないです....

• 質問者:wezzroxx
  • 質問日時:2017-09-01 20:48:47
  • 1

並び替え:

まずは笑顔を身に付けましょう!
といっても無理やり作るニヤニヤじゃないですよ笑
人と話してて少しでもおもしろいと思ったら声をだして あははと笑いましょう。(少しオーバーでもいいので)

濃い顔の印象がわるいってことはないと思いますよ笑

何もしていない時に無愛想だったり、普段からあまり話さなかったりしていませんか?
警戒心を持たれるとしたら、そういったことと体型が相まっての事だと思います。

普段からよく笑う人で、爽やかに挨拶してくれる人にあまり警戒心を抱いたりはしないですから。

人間関係を築きたいのなら元気な挨拶をしましょう。(声がでかいってことじゃないですよ笑)
相手の聞こえるボリュームで相手の顔を見て挨拶をするだけで、印象はだいぶ変わります。(自然な笑顔をつけられるならつける)

人と話すのに緊張する必要なんてありません。
嫌われたって、その人とは合わなかったと思えばいいだけです。
ある程度気が使えて、空気が読めれば嫌われることなんてそうそうありません。
かっこいいと言われるなら、尚更嫌われることは少ないと思いますから、自信もって、胸はっていきましょう。

会話が続かないとかならまた質問してください。

• 回答者:ぴっと (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても貴重な回答ありがとうございました!笑顔で元気に挨拶ですか!人間不信気味になってからそういえば笑顔で接していたかな?って思いました。自分では頑張って笑顔でいるつもりでいても第三者から言われるのはなんでブスッとしてたの?って言われることがあったので自分で思っているのと他の人から見るとでは違って見えてたのかもしれません....。ちょっとずつ頑張って心を開いて自分を変えていこうと思いました!とても長い文で丁寧に教えてくださってありがとうございます!これからまた人との接し方でわからないことがあれば質問させていただくことがあると思いますがよろしくお願いします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る