すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

私は今中3なのですが、高校から軽音部に入ってベースを始めたいと思っています。
そこで、何か準備しておいた方がいいというものはありますか?
ちなみに楽器経験はなし、楽譜も読めません

  • 質問者:佐々木
  • 質問日時:2017-09-10 13:38:27
  • 0

並び替え:

私はアコースティックギターと
エレキを使うものですが楽譜やTAB譜は初めてから勉強すれば意外と簡単です
用意するものは先に言ってしまうとお金が要りますね安いものでも1万ぐらいしますが安すぎるのは壊れやすいので少し高めのを買うのをオススメします、他は暗譜などの機材などが要りますね。まぁ言ってしまうと今準備する必要は無いかと思います。良い軽音部なら一から全て教えてくれますし、必要な機材も教えてくれると思いますよ

  • 回答者:clafu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る