すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

こんにちは。私は先生との関係に悩んでいます。昨年色々あったことからレッテルを貼られ、さらには国家試験に向けた講座を受けないのであれば今年は受験しないものとみなすと言われています。しかし社会福祉士受験にあたり講座を受けることは必須とどこにも記されていないのに、他の学生にしめしがつかない、講座で勉強しないのに受かるわけがない、毎年の傾向を見てたら合否はだいたいわかるといったような学生より学校中心の考えで学科の先生は言われます。1年次から計画を立てて頑張ってきたのですがそのような対応ばかりで大学に行くのがかなりしんどいです。でも、大学は自分が動かなければ何も変わりませんし学校には行っていますが、学科の先生方の考えは間違っているのではないかと個人的に思います。教師のいうことは絶対聞かなければならないのでしょうか。先生に間違いを認めてほしいと思う私が間違えているのでしょうか?
高いお金を払って学校に通っているにもかかわらず、ストレスがたまる一方で誰にも言えず苦しいです。私はどのような行動をとるべきでしょうか?長文で読みにくいと思いますが、沢山のアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

• 質問者:☆
  • 質問日時:2017-09-14 22:23:16
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る