すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

部活で剣道をしています

数週間前から肘が痛み、稽古をするのも辛いほど痛いです。肘の痛みが手首にきて、軽い物も持ち上げられないほど、肘から手首にかけてが痛いです。
肘と手首の痛みで、手のひらを上にした状態に手を持っていくことができません

  • 質問者:hh
  • 質問日時:2017-09-16 19:50:28
  • 0

並び替え:

靭帯炎症の可能性がありますね。
痛いのは、主に右肘の方でしょうか?
自分も、学生時代に剣道をやっていて、何度もなった症状で靭帯損傷すると、肘や手首を痛め握力が低下します。
痛みを軽減させるためには、サポーターやテーピングなどを使った方がいいのですが、数週間前から痛みがあるなら、無理して稽古せず安静にして治療に専念した方がいいのですが、病院に行って診てもらいましたか?
まだ病院に行っていないのなら、早急に行って診てもらいましょう。
まだ若いから大丈夫だと安易に思わず、痛みを放置してちゃんと治療しないと、後遺症で剣道ができなくなることがありますので、今後も剣道を続けたいと思うのなら、病院に行って医師に診察・相談して治療をした方がいいですよ。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る