すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校2年の女子です。大学1年の塾のチューターさんのことを好きになってしまいました。その方は私の通ってる高校の卒業生(2コ上)で、それがきっかけで、色々な話をしたり部活や勉強の相談に乗っていただいたりして、優しい雰囲気と真面目な性格に惹かれました。自分でも塾のチューターさんとして好きなのか、先輩として好きなのかわからないのですが、もし、その人が卒業する前に後輩として出会えてたらなーとよく思います。
チューターの大学生と塾の生徒、という関係にすごく壁を感じます。真面目な方なので、そこの線引きはきちんとしていると思います。やはりこの恋は諦めるべきでしょうか...。本心は、もっと仲良くなりたいし、連絡をとったりもしてもたいです...。
勉強の支障には今のとこなっていないです。むしろその方に見せたいから何回も解き直したり、質問する問題をみつけたり、勉強のモチベーションになっています。
相談に乗ってください。お願いします。

• 質問者:fleur
  • 質問日時:2017-09-21 23:06:02
  • 0

並び替え:

連絡先を聞いてみるくらいはいいんじゃないでしょうか。
それが出来たら次の段階に進めば良いと思います。
壁を感じる必要は無いでしょう。

この回答の満足度

諦める必要は全くないと思いますよ。
相談したりできる仲なら、少しずつ時間をかけて仲良くなっている最中なんだと思います。
諦める必要も焦る必要もないんじゃないかな。

縁があれば、この先何か近づけるきっかけが現れてくれるはずですよ!

• 回答者:unib (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る