すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneとパソコンを繋いだ場合、iTunesが入っていないパソコンでも、iPhone自体をデバイスとして認識すると思うのですが、iPhone本体のパスコードを解除しない限り、中のデータにアクセスすることは出来ませんよね?
パソコンを使いながらiPhoneを繋いで充電したのですが、パソコンがiPhoneをデバイスとして認識して、iPhoneに対してどのような操作を行うか選択肢が出てきたため、気になって質問させていただきました。
ちなみに、自分のパソコンではなく、シャットダウンする度に内容がリセットされるタイプのパソコンだったのですが、その場合は、もしiPhoneのデータが、何かの手違いでパソコンに転送されてしまっていた場合でも、シャットダウンをしたことによってデータも全て消えているという認識で大丈夫でしょうか?
以上2点について、どなたか詳しい方教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

• 質問者:ブーケ
  • 質問日時:2017-09-23 15:02:35
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る