すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

いつからかは詳しくは覚えていませんが多分、1ヶ月ほど前からプツプツが増えた気がします。もともと、肩とかにあったのですが生まれつきかな?と気にしていませんでした。しかし、最近になってから少しずつ増え始め今は手首の辺まできました。
痒みもないですし、特別赤味があったり大きいわけでもないので気にし過ぎと言われました。調べても自分と似たような症状が出て来ません。
もし、このような症状が当てはまる病気を知っていたら教えてください。
あと、もし病院に行くなら何科がいいと思いますか。

• 質問者:ノーネーム
  • 質問日時:2017-09-23 23:13:10
  • 0

並び替え:

質問内容に読む限りでは、湿疹や汗疹の疑いがあると思いますが、質問内容だけでは正確な症状は断定はできませんので、どの症状・病気も特定してからでないと治療を始めることができませんから、特定の症状を判明させるため、まずは皮膚専門の皮膚科に行って、医師に相談・診察してもらうといいでしょう。

• 回答者:お大事に (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚科ですか…。もともと蕁麻疹とか、帯状疱疹とか今まであったので、いって見ます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る