すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

先日、社内で入社してから5年以上仲良くしてる友達に彼女ができたという噂を聞きました。
休みが合えば遊びに行ったり、仕事終わりにご飯に行ったり、月に1~2回連休をとって旅行とかライブに泊まりがけで出かけたり、まぁ性格は少しひねくれてるし口も悪いんですけど優しいとこもありますし、入社してからはほとんどこの友達と遊んでいるので、一緒にいて楽しい友達です。

つい最近泊まりがけで出掛けた時も、誰かと電話とかラインしてるなと気付いていたのですが、以前からたまにあったのでどうせ友達か誰かかなと思っていましたが、先日聞いた噂からするとその彼女だったんだとピンときました。
実はチラッとスマホの画面が見えてしまった時に、名前が見えてしまったので。

ですが、彼女ができたことを本人から僕に報告をしてくれません。
男なんで、あんまりこういう事を自分から話さないということは分かってはいるのですが、仲良かっただけに自分は信用されてないのかな?と思うと悲しく、寂しい気持ちになりました。
この前会った時もこういう感情が顔に出てしまって、テンション低いなと言われましたが、それ以上の話はありませんでした。

噂なので100%確定では無いんですが、なかなか自分からも聞けません。
その内容からすると、友達の好みのタイプでは無い人なので、ますますその友達のことが分からなくなってきました。
以前に友達は、あんまり長生きはしたくないし30歳前ですが、もうやり残したことはないとか嘘か本当か分からないような事も言っていましたし、尚更分かりません。

普通に来月や再来月も遊びに行く約束も泊まりがけで出かける予定もあるのですが、もし噂が本当ならば、これからは泊まりがけで出掛けないようにしたり、毎日雑談してた連絡は必要な時だけにし、全体的に付き合い方を変えて自分は身を引こうと思っています。
社内でも仲が良いことも知ってる人も多いので、最悪の場合は僕が退職して距離をあけた方が会うことも連絡することも激減するでしょうし、友達のためにもなると思います。

何が聞きたいとかという主旨がよく分からない文章で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:空気が読めない
  • 質問日時:2017-09-27 17:28:19
  • 0

並び替え:

まずあなたが男か女かわかりません。それで対応が変わります。
男ならこれ窓と同じで良いし女なら少し身を引いたほうが良いかもしれません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る