すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こんばんは。皆さんの意見を教えていただきたいと思います。僕は今小学6年生です。今日、学校で「ちんちん侍」をやりました。YouTubeなどで流行っているので、面白そうだからやってみようとなってやっていました。そうしたら、先生にものすごく怒られました(僕だけではないです)。確かに下品ではあるけれど、学校で友達とふざけることができないというのはどう思いますか?学校ぐらいでしかこのような事は出来ないので、少しひどいと思います。友達と学校以外で遊ぶことはできない(用事で)し、だからといって塾などでは絶対にできません。僕は面白いからやったのですが、先生もこれくらいは見逃してくれていいと思います。僕はもう6年生で、そういうことをやりたいとも思います。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

===補足===
書き忘れていましたが、僕は男子校に通っています。あと、他に誰もいないところでやってました。

  • 質問者:侍
  • 質問日時:2017-10-03 22:37:04
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

こんにちは。侍さんの質問を見ました。お友達と遊んでいるゲームは「相手に言われた言葉の動きをする」というものなんですね。

先生が怒ったのは、ふざけたというよりも男の子の大事なものをためらいもなく言ったからだと思います。
侍さんは6年生で、自分も周りの子も「思春期(ししゅんき)」というものが始まっていると思われます。特に性関係の事には敏感(びんかん)に感じるでしょう。
そんな時期ですから、女の子が男の子の大事なものを聞いてしまったら(たとえ、遊びでも)、イヤな思いをするかもしれません。だから、先生はイヤな思いをする子もいるからやめてほしいという気持ちで、怒ったんだと思います。

私としては、今(小学生)しか出来ないこと(遊び)は思いっきりしてほしいものです。今いるお友達と中学校はバラバラだというのならなおさらです。
学校でお友達と遊ぶ事には賛成していますので、他の子がイヤな思いをしないような他の遊びでお友達とワイワイしてみてはいかがでしょうか?きっと他の遊びでも面白い事はあると思いますよ。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る