すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

助けてください。中2女子です。
今、私は友達のことで困ってます。
その子とは、同じ部活で、ダンスが好きな子です。
私は、顔が大きく丸いので、太く見えるらしいですが、その子は必要以上にデブとか笑ってきます。お腹とかは出てないし、お腹引っ込めてた時でも、うっわ、めっちゃ腹でてる。とか言ってきます。
そして、私は声が高いです。ぶりっこに見えがちですが、男子が苦手で、月に数回しか喋りません。(ほとんど、首を振って会話?してます)なのに、その子はずーっとぶりっこと言ってきたり、ネットで知り合った人にぶりっこってどう思う??と聞いて、そのトークを見せてきます。
こんなこと言いたくないけど、ダンスで文化祭にでるんですが、その子が出れるのは私のおかげなんです。曲もメンバーも何もかも用意したりしてるのに、その子は感謝の一つの素振りも見せません。私がリーダーなのに、二つ目の曲は私が役する子が脱退したので、でないで1曲だけでてと言われます。もう本当にいやです。話さなくても、LINEや、私の前で言ってきます。
その子がもう言わないでおこうという言い方、行動をどうすればいいか、教えてください。長文失礼しました。

• 質問者:彩桃
  • 質問日時:2017-10-04 22:15:56
  • 0

並び替え:

質問者様が嫌がったり…何らかの反応を見せるので、それを
オモシロがって行っているのです。なので、自身のダンス・パフォーマンスに
集中することに専心しませんか。集中することに専心するとは、変な云い方ですが、
お分かりいただけると信じています。そうすることで、気にならなくなります。

[どうしても気になる場合は、その人の前で、その人が云ってくることを
先回りして質問者さまが云ってしまうのです。そうすることで、その人は云うことを
失ってしまいますので…そんなことを何回か続けながら、質問者様自身の
ダンス・パフォーマンスをに集中していれば、その人は質問者様に対して
何も云わなくなりますし、関わって来なくなるでしょう。
ただ、チームでのパフォーマンスが有る場合は、シッカリ、協調し、順応させることが
大切です]

その人のことを知りたければ、人格障害か、パーソナリティ障害かで、検索して、
該当する記述がないか、対応方法も含めて、丁寧に読み込んでみてください。

※質問者様の《お陰》であるのが事実であるとしても、そういうことは思わないことが
大切です。あくまでも、謙虚に振舞って、所謂「リーダー風」を吹かせるようなことは
せずに、全体のことを考えてください。
もし、その人に才能があるようでしたら、質問者さまのリーダーとしての心の余裕を
みせて、最高の役を与えてあげるのも、1つの方法ではないでしょうか。
トータルで考えて、検討してみてください。
そして、「文化祭」を最高のパフォーマンスをクリエイトして、
素晴らしい思い出にしてください。

キー・ワードは、
心の余裕、
で、どうでしょうか。

• 回答者:quiqui (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る