すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は10代前半の女子です。
3ヶ月ほど前から以下のような症状が続いているので気になっています。
・平熱だが怠く頭が痛い。
・食欲が無く少し食べると満腹になる。
・お腹の下辺りや胃の辺りが毎日のように痛くなる。
・何もしていないときにも背中が痛くなる。
・軟便や泥便、細い便や黒い便がよく出る。
などの症状です。これらに当てはまる病気などはあるでしょうか。
もしそうだとしたら病院に行ったほうがいいのでしょうか。
(今のところは市販薬でなんとかしています。)

• 質問者:なこねこ
  • 質問日時:2017-10-08 11:51:01
  • 0

>これらに当てはまる病気などはあるでしょうか。
質問内容の症状に、思い当たる病気はありますが、思い当たる病気が多く、胃腸や臓器に何らかの症状を患っている可能性があるのは確かですが、正確にどんな症状なのかは断定できません。

>病院に行ったほうがいいのでしょうか。
市販薬を飲んでも、症状が改善しないのなら、普通は病院に行くべきだと思いますが、3ヶ月も症状が続いている様子ですが、その間病院に行ったのでしょうか?
病院に行っていないのなら、何故今まで病院に行かなかったのですか?
市販薬を飲んでも、改善もなく症状が長く続いているのなら、普通なら様子がおかしいと思い病院に行くのが一般常識なのですが、まったく改善しないのなら、ここで質問するよりも、早急に病院に行って症状の原因を判明させた方がいいと思いますよ。

===補足===
精神的なものであっても、市販薬を飲んで改善されないのであれば、同じことなので関係ないと思いますよ。
心身問わず、早く治したいのであれば、今すぐにでも病院に行くべきです。

• 回答者:病院で診てもらいましょう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。病気なのでは…と思ったこともあったのですが、10代となるとやはり精神的なものかなと思い、割り切れないこともあったので、すぐ病院に行きます。

並び替え:

これは病院に行くべきです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る