すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

はじめまして。ある詩について質問があります。もし、心当たりのある方がいらっしゃれば幸いです。

昔読んだことのある詩を探しています。作者も題名も忘れてしまいました。その上、詩の文句もはっきり覚えておらず、ただその詩のイメージだけをぼんやり覚えている状態です。
もしかしたら、原作は日本人ではなく翻訳したものを読んだのかもしれません。

情熱を持って生きることが大切だという主旨のものでした。二十歳でも生きる情熱がなければ老人、100歳(80歳)でも情熱があれば若々しい、、、というような感じの詩です。

これ以上説明するにもしようのないほど、記憶が曖昧です。ただ、その詩を読んだ時感動してとてもいい励ましの詩だと感じたことだけは確かです。時間を経て、ぜひもう一度その詩を味わいたくなりました。

もし、なんらかのお心当たりがありましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 質問者:詩について
  • 質問日時:2017-10-15 18:15:19
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る