すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って5年で同棲中の彼氏がいます。
かなりのダメ男なので別れなきゃと思っていますが、私もダメ女の為決断ができません。
恐らくパチンコ依存症で嘘をついてでもお金を借りたり(身内から)、会社から前借りしたりします。会社の感じも良くなくパチンコ代の前借り大丈夫なところです。その他にも虚言癖もあります。会社の先輩には逆らえず会社の人の頼みなら私に嘘をついてでも出かけます。ここまできて別れられない私も相当ですが…。
今日は早く帰るから17時か18時頃には終わると言っていたのですが、19時半過ぎても連絡が無かったのでLINEしたら地元の友達が亡くなって集まって明日の葬儀の連絡したり打ち合わせ的なことをしているとのことでした。
本当のことだったらもちろん仕方の無いことですしバタバタしているのだろうと思いますが、なにか嘘のような予感がしてしまいます。
もしここまでの壮大な嘘をついたのだったら、さすがにもう無理なので別れようと思います。
私は友人が亡くなったことがないので、よく分かりませんが通夜の前日に夕方から今の時間までなにかすることがありますか??
もし本当に友人の方が亡くなっていたら申し訳ない話なのですが…
5年も付き合ってて変かもしれないですが彼も地元の友人と疎遠だったこともあり交友関係に詳しくないので友人が亡くなったかも調べられません。

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2017-10-16 23:33:35
  • 0

並び替え:

黒いスーツと黒いネクタイ持って彼氏が出ていったのなら本当かもしれませんね。

ただ、普通亡くなった方の親族が葬儀などを取り仕切ります。
友人とかは葬儀や通夜に参加するくらいじゃないですかね。
その友人に身寄りがなかったらわかりませんが……
あとは友人同士声をかけて参列したりするかもしれませんがLINEなら家でもできる笑

帰ってこない言い訳じゃないですかね。
ただ、こういった話は疑うと相手がキレたりします(こんな時によくそんなこと言えるな!的な)のでそっとしておきましょう。

そして今回のことに触れずに、なんだかんだ理由つけて今すぐ別れましょう。
ぐずられても無視です。
その人はあなたの人生に良いものを運んできてくれることはほぼないでしょう。

別れるのが最善ですよ。

• 回答者:ぷーある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

友達が亡くなったのが真実かどうかに関わりなくすぐに別れるべきです。
パチンコも嘘つきも治るものではなく今後もずっとあなたを苦しめます。
即別れましょう。

• 回答者:ゆりか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る