すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同性の子が好きです。ちなみに私は両性愛者です。

その子とは1年半前に知り合い今ではとても仲良しです。親友と言っていいほどだと思います。仮にその子をC子としましょう。
C子の人柄はとても優しく、社交性のある性格です。ついでにルックスは可愛い系です。友達からは人気者で、私とは比べ物にならないほど性格のいい人です。私はというとC子にデレデレで、いつもいつも「好き〜」「愛してる〜」などと言っています。それに強気で、男勝りな性格です。私の言っていることに対してC子はちゃんと「私も愛してるよ〜」などと返してくれます。とっても嬉しいです。背後から抱きついたり、手を繋いだりは日常的にしています。でも正直C子は私のことを恋愛感情では見ていないと思います。今日、思い切ってC子に「好きな子はいる?」と聞いてみました。そしたらいないと言っていたのでチャンスはあると思います。ついでに「彼氏にするならどんなタイプの人がいい?」と聞いてみたら「◯◯◯ちゃん(私)が私の彼氏候補かな〜」と言ってくれました。その後嬉しくて嬉しくてデレデレな独り言ばっかり言っていました。

これってどう思いますか?脈ありでしょうか?どうやったらC子を振り向かせることができるでしょうか?それにC子に告白して嫌われてしまうのはとっても嫌です。C子は私がバイだとは知らないので引かれるかもしれません。

• 質問者:森の狐さん
  • 質問日時:2017-10-20 10:14:57
  • 2

並び替え:

C子さんにレズビアンについてどう思うかやんわり聞いてみてはどうでしょうか?

私の仲がよい友人は正直にそういうことにも興味がある、と教えてくれました。

仲がよいなら下の話もすることもあると思うので、そういった質問に持っていきやすいと思います。

バイは全く悪いことではないですが、人によっては嫌悪感を示す方もいますので、関係性を変えないためにもしばらくは秘密にしておいたほうがいいと思います。

ただ、下の話を結構するのなら女同士ですることに少し興味がある……くらいは言ってもいいかもしれません。

レズビアン(体の関係含め)に興味があるようならば雰囲気を見て踏み込んでみるといいと思います。
私の友人はお酒→終電なくす→ホテルで関係をもったと言っていました笑

しかし、相手がレズビアンに対してあまりいい印象を抱いていない場合、振り向かせるのは難しいかもしれません。

それと、脈は正直あるかはわかりません……
女の子同士だと結構そういった言葉を言い合いますから……
ただ、付き合いたいくらいあなたのことを好いていることは間違いないと思いますよ。
(それが人として……か恋愛的に……かはわかりませんが)

あまりこういった体の関係を中心にしたお話は望まれてないかもしれませんが、何か参考になれば幸いです。

長文失礼しました。

※文中、レズビアンなどの言葉を使いましたが、私自身そういった方々に対し悪い感情は抱いておりません。
もし、何か気に障る文章があったとしても、悪い感情ではなく、私の知識不足、文章力の問題ですので目を瞑っていただけると幸いです。

• 回答者:ぴん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

彼女にはいつも猛烈にアピールしています。宿題を見てあげたり、わからないところを教えてあげたりと.....。ぴん様のアドバイス。とても嬉しい限りです。明日にでも聞いてみようと思います。自分の体験を加えた上でのご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る