すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

長くなりますがよろしくお願いします。
私は今度の1月に結婚式をあげる予定の
24歳の女です。
小学校3年生のときに両親が離婚して以来
母子家庭で育ちました。
1ヶ月前にも金をよこせと言ってきたような人なので
結婚式に父を呼ぶ気はありません。

そこで悩んでいるのが母の現在の彼氏さんを
呼ぶかどうかです。
その人は私が中学3年生のときから知っており
ご飯に行ったり家に遊びに来たりと
関係は良好です。
頻度は月に1回くらい会う程度です。
ですが一緒に住んだり金銭的に助けてもらった
わけではないので育ててもらったという意識は
ないです。
1度再婚の話もされましたが私が反抗期で
断ってしまったため再婚はしていません。。。

母におじさん(彼氏さん)は結婚式どうかな?と
祖母からのまた聞きで聞きました。
母も私には直接聞にくいようですが
一緒に出席はしたいようです。

そうなると私には親戚がいないので
母と同じような年の男性がいると母子家庭と
知らない人たちから父親に見られる気がして
そこがどうしても引っかかってしまいます。
入場も母と腕を組むので変に思われないかなとか
いろんな感情が渦巻いていて呼ぶべきか悩んでいます
11月1日には招待状を出さないといけないので
焦っています。
この場合呼ぶ方が多いのでしょうか?
呼ばない方が多いのでしょうか?
ご意見お願いします

  • 質問者:ほかさん
  • 質問日時:2017-10-20 17:31:23
  • 0

並び替え:

だいぶ長くお付き合いされているのにお母様はいまだ再婚していないのですね(..)

私は今回の質問を読んでいて呼んであげるべきだと感じました。

再婚していない理由はわかりかねますが、もしかしたら質問者様に一度断られたことがあるのかもしれません。

もし、質問者様がその彼氏さんを嫌いでないのなら、結婚式に呼ぶことはお母様の彼氏さんを認めることにつながるのではないでしょうか?

また、彼氏さんからしても呼んでもらえるのはとても嬉しいことだと思います。

父親に思えない、という気持ちはあるかもしれませんが、これから先良好な関係を築いていく上でも、幸せな家族を作っていくうえでもそういった心遣いは大切なものかな、と思います。

周りに色々推測されるかもしれませんが、お母様が一緒に出席することを望んでいるのなら、親孝行という意味でも望みを叶えて差し上げたらどうでしょうか?

一生懸命、質問者様を育ててくれた方ですし、皆で幸せになってほしいな、と個人的には感じました。

長文失礼しました。
何か参考になれば幸いです。

  • 回答者:ハーブ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る