すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

自分の価値観が全てで他人の価値観を一つも受け入れない上司がいます。

自分の知らないことがあるとトーンが下がり、不機嫌になります。それで、疑ったり話を急に変えます。


自分が出来ること=他人も出来る。
自分が出来ない=他人も出来ない。
自分が楽しい事=他人も楽しめる
自分が苦痛な事=他人も苦痛。

極端な思い込みも、めちゃくちゃ激しいです。


こういった人とは、どうやって関われば良いのでしょうか?

  • 質問者:あー
  • 質問日時:2017-10-27 07:09:33
  • 0

並び替え:

その人を、その役職にする稟議書を書いた人に、
丁寧に実情を伝えて、訊いてみませんか。

[人格障害か、パーソナリティ障害かで、検索して、
該当する記述がないか、対応方法も含めて、丁寧に
読み込んでみることを、お勧めしたいです。
一生ものの知識になり得ますので、学んで
決してご損はありません]

  • 回答者:quiqui (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異様に饒舌で、嘘とか平気でつくのでこちらが悪くなると思います。

ネット等で調べてみます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る