すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私は20代女です。
今スーパーのパート、レジで働いています。

仕事を始めて一年未満。
今、働いているスーパーは良い人が多く、最近やっとレジの仕事もだんだん覚えてきて慣れてきて、大変なこともありますがなんとかレジの仕事頑張っています。。
続けられるだけ今の仕事続けてみよう!と思っていました。

…だけど先日いつも通り仕事していたとき、私の隣のレジの女の子が100円玉1枚を落としてしまった?らしく、私もその女の子のレジの下を一緒に探してみたのですがどうしても見つからず、私は助けてあげられればと思い自分の財布から100円玉を女の子に、「いつも助けてもらってるから、これ受け取って」と言って100円玉を渡そうとしたのですが、「いや、大丈夫です。」みたいな感じで言われて、私のお金だと気づいてるからだと思ったので、、今度は少し時間をあけて、「これ、さっきレジの下に落ちていたよ!」と言って違う100円を渡そうとしたのですが、それでも「いや、大丈夫です、、」と言われて結局100円は受け取ってもらえませんでした。

その女の子は少し苦笑い?困ってるというか怒ってたので、あ~余計なことをしてしまったなぁ…と落ち込みました。

その同僚の女の子に嫌われてしまったなぁーとか、今後職場でどんなふうに接すればいいんだろう…とその時はそういうことを考えて悩んでました。

でもよくよく考えたら、その女の子が100円を受け取らなかったから良かったものの、私がその子に自分の財布から100円を渡そうとした行為は罪になるのではないか、、そのぐらい悪いことをしたのではないか、、と悩んでいます。

私がしたことをチーフや店長に話したほうが良いですか??

またその子と今後どんなふうに接すればいいか教えてください。

  • 質問者:green
  • 質問日時:2017-10-27 18:26:19
  • 0

並び替え:

全く問題ないし、言う必要もありません。
相手も気を使ってもらえて少し嬉しかったかもしれません。
気にする必要はありませんよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る