すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

英語を勉強しているのですが、どうしたら早く覚えられる方法を教えてください。11月
5日に英語のテストがあります。小学5年生向けの覚え方を教えて頂けたらと思います。出来れば早く教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

• 質問者:ハム
  • 質問日時:2017-10-27 20:48:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました!!ありがとうございました!!

並び替え:

早く…急いでも仕方が有りませんので「確実に覚えて、忘れない」為には、
どうすべきかを考えませんか。それは、質問者様自身の日本語能力から
学べる筈です。

小学生の女性が英検1級をクリアした事例があります。
[英検1級は、語彙的には英語圏の小卒程度であることをアタマの隅にでも
置いておきませんか]

この回答の満足度

どの単元をやっているかにもよりますが、まずは塾で配られたプリントや小テストなどの見直し。そして、2冊ぐらい時間があれば問題集を単元のところだけやればいいと思います。ちなみに、もし、問題集を使うのであれば3回は説いたほうがいいと思います。

この回答の満足度

文法でしたら範囲の文法を覚えましょう。例文も一緒に覚えると非常に効果的です。
単語は範囲のものを徹底すればいいでしょう。余裕があれば発音もネットや電子辞書や授業を使ってするといいでしょう。

===補足===
書いたり読んだりを繰り返すと効果的です

• 回答者:英語 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって英単語暗記ですか?
単語でしたら「mikan」というスマホのアプリを使うといいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る