すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

長文です

私は高校一年生の女子です。
昔から泣き虫で困っております。

剣道をしているのですが稽古が大嫌いで、昔はよく稽古に行きたくないと泣きわめいて母に迷惑をかけていました。
また、稽古に行っても泣いてろくに稽古をせずに帰ってくることもしばしばありました。
小学校4年生くらいになってようやく人前で泣くことに恥ずかしさを覚え、あまり泣かないようにはなったのですが…

今部活がとても辛く、厳しい稽古になるとすぐ泣いてしまうようになりました。
また、先輩に怒られているわけでもないのに話すだけで涙が溢れたり、先輩方に一発芸を求められるだけで泣いてしまったりしています。(歳上が苦手というのもあると思うのですが…)

ここまで泣き虫な自分に嫌気がさします…

私は将来警察官を目指しているのですが、ここまでメンタルが弱いと、教官に怒鳴られるだけで泣いてしまいそうで諦めかけています。
しかし母や父に恩返しするにはたくさん給料を稼ぐ必要があるし…母もなると言ったとき喜んでいたし…となかなか決めきれません。

ここで質問なのですが、泣き虫を直す方法(メンタルトレーニングのようなもの)はありますか?

また、警察官に詳しいお方で『どれだけの体力とメンタル力があれば乗り切れるのか』をご存じの方が居りましたら、ぜひ教えてほしいです。

長文失礼いたしました

• 質問者:猫
  • 質問日時:2017-11-01 21:08:09
  • 0

これが参考になるかもしれません。
https://matome.naver.jp/odai/2137307506845441201

別の方法としては、つらいときに
貴方の元気が出る曲を心の中で流す 又は歌う。
大好きな人やアイドルを思い浮かべる。
上を向いて深呼吸してみましょう、気分が落ち着きます。
無理に笑顔を作る
です。
是非試してください。

• 回答者:アトム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アトムさん、ご回答ありがとうございます。

リンク先、とても参考になりました!
これから泣きたくなることがあっても、これらのものを試して乗り切っていきたいと思います。

本当にありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る