すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校一年女子、恋愛相談。
片想いに気付いてからもうすぐ一年です、好きな人とは2年間同じクラスです。
好きな人との接点は、今年の6月の学園祭でネクタイを貸してもらったことくらいしかありません。
その時初めて喋って、その後は全く喋ってませんし、喋れません泣
この恋の始め方が分かりません。
好きな人との関係について書きます↓
LINEは学園祭の時に交換して持ってます。
学園祭が終わってネクタイを返した時に、ネクタイの貸し借りがバレて、クラス全員にうわさが広まってたまにいじられるのですが、それまでです。
数学で隣の席。英語で斜め左前の席。クラスでは同じ列で彼は一番後ろで私は前から二列目。
考えてみれば沢山接点はあるのですが、向こうはそういうのどう思っているのでしょうか。
私は陽キャではなく陰寄りで、向こうは友達多いけど、クラスの中心って感じではないです。
告白の仕方は手紙か直接か、タイミングはどうしたらいいか、又アピールの仕方も全然です泣
初恋ではないのですが、もう本当によくわからなくて…でもすごくすきです。
冷めたかなぁって不安になると、そういう時に限って彼のしぐさにキュンときたりとか…。
文章ごちゃごちゃですみません。向こうの気持ちと、これからのアピールと告白について教えてください。

• 質問者:まる。
  • 質問日時:2017-11-01 22:31:40
  • 0

並び替え:

私も同じ高校生です。
友達を交えて話したり、遊んだりしてみてください!(勇気を出してください!!)
で、LINEで「この前は楽しかったね!やっぱ、○○くんがいると楽しい!今度は2人で行きたいな~」と送る作戦はどうですか?
それか、「□□ちゃんの誕生日プレゼント買うの一緒に付き合ってもらえない?男子の意見も聞きたいんだ~」と送るほうが送りやすいですかね?
このようにすれば仲が深まるはずです!!

この回答の満足度

この内容からは相手の気持ちは不明になります。
いきなり告白はリスクがあります。
LINEで改めてネクタイの御礼とその後うわさが広まってごめんなさい。相手が私だと迷惑でしたよね。
位から入って
迷惑だった(とは言わないと思うけど)でも迷惑でなかった でもお詫びにマックとかコンビニスイーツでもおごらせてほしい
位から入ると相手も対応しやすいでしょうね。

• 回答者:アトム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね、私もクラスでいじられてる彼の顔は見たことがなくて…。笑っているのか本気で嫌なのか汗
改めてのお礼!思いつかなかったです!
それなら時期が空いていても出来そうです。
やっぱり二人きりの空間を作るのが大事ですよね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る