すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

毎日仕事でネクタイをつけてる男性の方に質問です。
彼女、お嫁さんでもない女性からネクタイをもらったらつけますか?
ちょっといいなあと思ってる知人男性にネクタイをあげたところ、早速その次の日から付けてくれただけでなく、かなりの高頻度で使ってくれています。
(社会人1年目とはいえ他にも5~6本は少なくとも持っているようです。流石に毎日目ざとくチェックしてる訳ではありませんが、私がプレゼントした物以外の物をつけてる方が珍しい…ような。)

特に好意を持っていない相手からのプレゼントでも、デザインが気に入れば男性は着せず使うものなんでしょうか?

  • 質問者:みみる
  • 質問日時:2017-11-04 02:11:48
  • 0

並び替え:

着ける頻度≒くれた人への好感度
と考えてよいでしょう。
いやな人からだと着けません。
特に好意を抱いていない人からだと、あまり着けて誤解されるといけないのでお礼に数回着けるだけです。
これは「嬉しいよ 大好きだよ」アピールの可能性が70%くらいあります。
80%や90%ではないのは、情報量が少ないからです。

  • 回答者:ぱる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る