すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初投稿です…‼
よろしくおねがいします。
私は中学3年生のクラといいます。
私には、小学1年生の時からよく知っている幼なじみがいます。今は仮にSくんとします。そのSくんに、小学6年生の時に告白されました。
その頃は両親の離婚や、友人関係がこじれるなど、私にとって辛いことばかりが重なったこともあり、
断りました。
それからも今まで通りSくんは私と幼なじみという関係でいてくれて、中学2年の時に同じクラスになりましたが気まずくなったりはしませんでした。それどころか、告白自体がなかった事のように、今まで通り
の関係に戻る事が出来ていました。
でも、3年生になって、修学旅行の時に呼び出されて告白されました。あれからずっと好きな気持ちは変わらなくて、これからもずっと好きだと言われました。
でも、私たちは友達でいる時間が長すぎて、Sくんを恋愛対象で見る事が出来なかったんです。だからそれも断りました。でも、またさらに卒業式で告白されるっぼいんです…
彼の恋愛相談にのっている友達が、卒業式に告白すると言っていた事をこっそり教えてくれました。

私はどうするべきでしょうか。
自分では何度も考えました。好きか嫌いかと言われたらもちろん好きです。でも、現時点で恋愛対象として見れなくて、あと半年の間で恋愛対象で見れるようになる気もしません。そんな感じのまま付き合うのはよくないと思うんです。
何より、私は人を好きになった事がないもので、どんな感じなのかも分からないです。

4年くらいずっと思ってくれている人を、3回も気持ちを踏みにじっていいのでしょうか…

どうして友達のままでいてくれないのか分からないです。
好きになったら、
全部壊れちゃうじゃないですか。
数えたら今までで7人に告白されましたが、全部断ってきました。
付き合う事に意味はありますか?
経験がないので分からないです…
友達とは違うのですか??

すみません!質問多いです
いろいろな意見を聞かせてほしいです。
参考にさせていただきます。
よろしくおねがいします

※誤字脱字あったらすみません…!!

• 質問者:クラ
  • 質問日時:2017-11-07 22:00:28
  • 0

並び替え:

無責任に聞こえるかもしれませんが、付き合ってみればいいと思います。
ある程度正直な気持ちを伝えてそれでも良ければということで御付き合いしてみましょう。
そうすればどういうものか判ります。
もしやっぱり気が乗らないのであれば友達にも戻れるように思えます。
最初に御付き合いする人には、ぴったりです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る