すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

先生に相談載ってもらってるんですけど、何回も何回も話に行くとただの構ってちゃんだと思われますか??本当に相談というか話聞いて欲しいことがあって、話すだけでも少し楽になるので、先生にもいつでも来なさい。もっと人を頼りなさい。と言われていて……その言葉に甘えさせてもらってるんですけど。うち自身は構って欲しいとかじゃなくて、迷惑じゃないかなとか迷いつつも話に行ってるんですが…。ネットとかを見ると相手の身にもなって考えてみなよ。とか普通に面倒臭いでしょとか書かれてるので…。うちはもし自分が教師だったら助けてあげたいって思うけどでも迷惑なのかな。構ってちゃんだと思われてるのかなって。

  • 質問者:うさまる
  • 質問日時:2017-11-07 22:06:11
  • 1

並び替え:

「先生、ちょっと時間ありますか?」「今、大丈夫ですか?」などと始めに言ってか相談すれば、大丈夫ですよ!

この回答の満足度
  

大丈夫です。
どんどん相談に行ってください。
先生が「ちょっとごめんね」
と言ったら遠慮しましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る