すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

安楽死について
数年前から安楽死を希望しています。
色々調べたのですが、スイスで行っており何十万~何百万必要という事で私は当時中学生で流石に諦めました。
しかし一応普通は働いてる?年齢になり、不可能な数字ではないように思いました。
そこで調べ直したところ、末期ガン患者などで自分の意思ではっきり安楽死を希望する人?、を対象としており精神疾患患者などは(自分の意思かの判断ができないため?)ダメでした。
安楽死を望む気持ちは紛れもない私の気持ちです。
それでも健常者や精神疾患患者などではダメなのでしょうか?
スイスの協会に手紙を送ればどうにかなるものなのでしょうか?

健常者や精神疾患患者でも安楽死できるところはありますか?教えて下さい。
正規か闇かは問いません。安楽死できれば!

===補足===
回答ありがとうございます。
生きろとかそういったニュアンスには驚きです。
恋人や家族ならまだ理解出来ますが、何かするわけでもない相手に生きろというのはあまりにも無責任だと思います。


言葉が足りなかったようなので捕捉いたします。精神疾患の男性にキットを渡した、といったニュースやその他サイトで掲げている対象としている人以外でも受け入れをしている、というニュースなどを見ての質問です。
正規か闇か問いませんと言いました通り、規則ですから、のお役人対応でなく「実際問題どうであるか」ご存知の方回答お願いします。

  • 質問者:安楽死
  • 質問日時:2017-11-08 02:31:37
  • 0

並び替え:

まずあなたの質問ですが安楽死はあくまで末期ガン患者などに適用するものであなたは対象外になります。スイスの協会に連絡しても無駄です。
あなたは男性ですか女性ですか、恋愛の経験はありませんか。
つらい気持ちを背負って生きてきたんですね。
あなたの気持ちは判ります。
私も中学くらいからシを意識し、いつも隣にいました。
他の人が高い崖から飛び降りるくらいのくらいの気持ちがないとその世界に行けないのに対しちょっと段差を降りるくらいでその世界に行けたと思います。
行かなかったのは、その機会が無かったのと面倒くさい程度の理由です。

別に無理に生きていくことを薦めませんが、座間のアパートの例では、死にたいと言っていた人が抵抗して死にたがらなかった話もあります。
安易な気持ちで後悔するかもしれないのでもう少し生きてみたらどうでしょう。
私は今は家族に囲まれて幸せに暮しています。生きていて良かったと思っています。

===補足===
あなたは安楽死と言う言葉に期待しすぎだしこだわりすぎです。
それでは解はいつまでも見つからないでしょう。
非合法だし安楽死のシステムが確立しているわけでもないので非現実的です。
安楽死という言葉に逃げるのは止めましょう。
もちろん他の言葉もお勧めではありません。
スイスのシステムは以下が参考になるかもしれません。認められるのは大変なようです。
http://spotlight-media.jp/article/214424953627674021

  • 回答者:ぱるる (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

いろんな意味で、そういう事はあまりこういった掲示板に書かない方が良いかとw
本気ならば、ネット上でも来るところが違いますよね?

ちなみに、必死で目的をもって生きている人、例えば守るべきものがある人からすれば、
「何言ってんだコイツ」って感じなんでしょうけど、私も安楽死は憧れます。

要は、満たされた気持ちかどうかはともかく、苦痛もなく、眠るように逝きたいんですよね?
でも、普通に生きてたら~たぶん相当の確率でそれは望めないと思います。
日本の医療制度が許しませんからね。

独自に孤独死の準備をするしかないでしょうね。

早期の安楽死を望むのであれば、こんなところで書いてないで、
調べれば、現時点でも(準備)出来る事がありますよ。出てきます。
私も、良い機会なので再度、調べる事にしますよ。

でも、本当に逝く気なら、その前に、やってみたいことは全部やりつくすように
計画して、いつでも逝けるようにしておいた方が良いとは思います。
世の中、いつもいいところで足をすくわれる様に出来ていますからw

なんでもいいから働いて、クビになるなるとかしながらでも、使えるお金を入手しましょう。
お金が無いと今の世の中何もできませんからね。逆に言うと、
ある程度お金があれば、何をするにも選択肢は広がるという事ですからね。

===補足===
要はさ、お金。情報も何も、そいつが無けりゃ何も始まらないよ?
規則?何言ってるんですか?法外のモノを求めてるだよね?

  • 回答者:発つ鳥、後を濁さず (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る