すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

私は中学の部活全員でディズニーランドかシーに行きたいと思い、同学年の同じ部活の人に相談して、同学年の間では「いってもいいんじゃないか」という風になり、部長さんに相談をしました。
しかし部長さんは、「何が起こるかわからないから、金銭問題とかが起こると先生に怒られるし、部活停止になるかもしれない。やめたほうがいいよ」と言われました。
確かに問題が起こるのは怖いですが、問題を起こすと危ないことはみんな分かっているし、誰もそんなことしないと思うんです。
そんなに部活全員でディズニーに行くのがいけない、やめたほうがいいことなのか、
皆さんはどう思われますか。
ちなみに21人です。

  • 質問者:こっぴい
  • 質問日時:2017-11-10 16:52:04
  • 0

あなたがどこから行くのかでも大変さが変わりますね。
部長さんとしては、責任がありますから良いとは言いにくいでしょう。
仲良しグループで行くということで良いのではないでしょうか。
本当は気の進まない人もいるかもしれないので決して強制ではなく
たまたまそれが部活に近いメンバーだったということで。
部以外で差しさわりの無い人を加えるのも良いでしょう。

===補足===
私も部長をやったことがあるので部長さんの気持ちは解ります。
問題は、自分たちで意識していてもたとえばこけて骨折とかなったり、交通機関で変なトラブルに巻き込まれたりと21人という大人数ではそれなりのリスクが有るでしょう。

  • 回答者:チヒロ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。部長さんは前からとても責任感のある先輩で、部活のために一生懸命なので、そういう風に思うのも納得ですね。考える視野が狭かったかもしれません。
私はディズニー大好きで、いつか友達と行きたいと思っているので、その時は仲のいい友達と行くことにします。
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る