すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

姉の彼氏の事なんですが
前に働いていた職場で結構精神的にきてしまい辞めたいと言ったところ
怒鳴られ蹴られたらしく無断で仕事を辞めました。
その時に会社の倉庫の鍵を預かっていて
自分の荷物が倉庫にあるので取りに行きました。そして鍵を返しました
それから何日か経ち警察の方でその社長から
被害届けが出されていて
ただ自分の荷物を取っただけなのですが
窃盗扱いになってしまいました。
自分の荷物を取っただけで窃盗になってしまうんですか…?
家族一同納得いかず悔しいです。
窃盗した訳でもなく、自分の荷物を取っただけなのに窃盗したって事にしなきゃそれを嘘でも認めなきゃ刑務所行きって警察は言ってるので姉の彼氏は窃盗してなくても
無理矢理認めています…

  • 質問者:flower
  • 質問日時:2017-11-11 20:59:23
  • 0

並び替え:

窃盗したって事にしなきゃそれを嘘でも認めなきゃ刑務所行きって警察は言ってる
の録音がほしかったですね。
今からでも記録してください。
弁護士を立てて戦う必要があります。
辞める前に怒鳴られ蹴られた の診断書があれば良かったのですが。
これも傷害で訴えられます。
職場で証言してくれる人がいれば良いのですが。
これも弁護士に相談したいですね。
お金が結構掛かりますが、まずは無料の相談でも良いかもしれません。
無謀な取締りの自白は無効です。
今から否定しても大丈夫です。
このこうな問題のある職場や取調べは、相応の対応をしたほうが良いでしょう。

  • 回答者:ろん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る