すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

次のようなサービスがあったら、利用したいと思いますか?

ファンクラブ会員権サービス

一般的な月額制ではなく、ゴルフ会員権の様なファンクラブ。
例えば、3万円の会員権を500名に販売。会員は、会員権を保有することで、優待を得ることが可能。一般的なファンクラブにありがちな「チケットあたらない」とかはなく100%買えるなどのプレミアム会員権。また、市況に応じて時価で売却することもできる。つまり、人気アイドルを初期から応援していた場合、3万円で購入した会員権を5万円で他の人に売却して売却益を得ることもできるかもしれない。会員権以外に年会費などは無い。

• 質問者:taroooooooooo
  • 質問日時:2017-11-15 17:52:53
  • 0

並び替え:

アイドルは好きですが、この企画はかなり無理があるように思います。
AKB48がデビュー5年目で10周年イベントの招待券付き写真集を1万円?くらいで限定発売をしたことがありますが、購入してどこにしまったか忘れたりなくした人もいても、10周年記念イベントは成功しました。
発売時にある程度の人気がなければ500人の購入者は集まらないと思います。
それに将来大人気になる所か解散・引退・運営会社の倒産などの場合もあるし、ゴルフ場でも倒産する所もあるので、投資目的でないと売買益目的で買うなら、もっとリスクの低いものを選ぶと思います。

• 回答者:HKT好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る