すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中二です。不登校です。勉強をまったくしてなくて、そろそろやばいなと思ったのでいい勉強法を教えてください。あと定期テストが近くなっていて、短期間で範囲の知識?を少しでも入れる方法はありますか?

• 質問者:まる
  • 質問日時:2017-11-16 03:12:09
  • 0

並び替え:

不登校の原因は不明ですが…テストを受けに登校することは可能であるという意味
なのでしょうか。
定期テストに備えての付け焼刃的な学習よりも、自学自習で
「中認」をクリアして高校入学試験受験資格を取得することを考えませんか。

[不登校でも、自分に負けないで、自学自習を進めることをお勧めしたいです。
(通信教育の)「Z会」等の教材を学習の羅針盤にしたり、塾や予備校等で
毎日曜に行われている模擬試験を受けることを検討しませんか]

※定期テストに備える学習方法としては、教科書でシッカリ履修してから、
仕上げに教科書に準拠した問題集の問題を解いてみると宜しいのではないでしょうか。

不登校だからといって、自分に負けてしまって怠けていてはダメですよ。
自学自習はシッカリ行えば、それなりの学力がつきますが、壁に当たった際に
余程の能力がないと壁を越えられずに挫折してしまい兼ねません。

1日1日を大事にして、キッチリ学習を積み重ねてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る