すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

北星余市高校について
自分は中2の不登校児なのですが、このままだと高校が行けなくなっちゃう(;´・ω・)
そもそも、普段から日常に人と関わると言う事がないです。そこでフラフラしてる時に余市高校を見つけました。私にも安心して行ける場所だと思いましたが、余市高校の入学試験が不安です…面接というのは具体的にどんな事をするのでしょうか?学力はどのくらい必要ですか?
小学2年生の頃からずっと不登校なのですがそんな私でも入れる高校でしょうか…?

• 質問者:無気力
  • 質問日時:2017-11-17 22:37:30
  • 0

並び替え:

まだ1年以上あるのですから、地域の高校に合格できる学力を十分つけられます。
不登校であるからといって、自堕落な生活をしていては落伍者になってしまい
兼ねませんので、シッカリ自学自習を行えるように、十全に学習プランを
デザインしてください。

[(通信教育の)「Z会」を学習の羅針盤にしたり、毎日曜に模擬試験を受けるなど
諸種、検討してみてください]

先ずは、中学入試問題集をゲットして、それを1週間程度で済ませてみませんか。
ミスしたり、迷ったりしたところが質問者様の重点学習課題になりますので、弱点を
補う学習をキッチリ行いましょう。

自学自習に自信がないのであれば、地域の不登校や高校中途退学者の為に開かれている
学習の場を活用するのも、1つの方法です。

自分に負けないで学習に情熱を燃やすことが出来れば、
質問者様は、大丈夫です。

〈テレビのクイズ番組を視聴することも、お勧めします〉

• 回答者:quiqui (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る