すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつめんについてです。
いま私は高校で8人グループにいます。(ほかの7人をABCDEFGとします)
先週までは普通に話していたのですが、今週になったらそのうちの割と仲良かったAが私にあまり話しかけなくなりました。
そしたらおとといくらいから一番仲の良かったBも私のことを無視というか必要最低限のことしか話さなくなりました。
そのうちのC.D.E.F.Gは普通に喋ることは喋るのですが、内心どう思っているか分かりません。
特にCは授業中も休み時間も至って普通でむしろ最近仲良くなりました。
でもAは私に話しかけなくなった代わりにB.Cにくっつくようになりました。
だから仲良くなったとはいえ、Cが内心どう思っているか分からないからCといることが一番平和だとは思うのですが、なんせA.Bがくっついてくるので出来ないことはないと思うのですが、どうなんでしょうか。
あと、Bの態度が変わったのは私の感じたことですが、一昨日の放課後にAが私の方をチラチラ見ながら何かを言っていたのを見てからです。何か言っているなーとは思っていたけれどいざ昨日学校に行ってみたらやはりBの私に対する態度は明らかに冷たくなりました。
ちなみにD.E.F.Gはもうそこで結束されているので入る隙はありません。部活も4人は一緒なので本当に仲が良く、もちろんそこにいられれば一番良いのですが私が入れるとは思いません。あとD.E.F.Gは対して私に対してほぼ特に何も思っていないと思います。
この土日、私のことを考える時間が減ることで月曜日少しマシになるか、私はラインをやっていないので(他は全員やっています)ラインのグループで悪口がヒートアップして月曜日本格的に無視されるのか、そのどちらかだと思います。
別に私は1人でいることが嫌ではないし、テストもあるので勉強するからと言って休み時間なども1人でいても理由が付きますが、そうやって表立って避けてしまうことで私抜きでみんなが私のことを話すことで何かハブろうとか大きな動きに直結してしまうのかと考えると何もせず、流れのままに行動していれば自然とこれも終わるかなと思っています。
クラス替えまでまだあるし、今からグループを抜けたところで入れるところはないのでとても困っています。
私のグループは正直クラスの中でも1番権力があるというか派手なグループなので噂なども流されて結構悪口を言われていることもあるので
他の子達に助けを求めることはできません。
1人でいることは嫌ではないと先程言いましたが、クラスの子の視線は怖いです。
もうどうしたらいいかわかりません。
長文で申し訳ないですがどうぞよろしくお願い致します。

• 質問者:まゆゆ
  • 質問日時:2017-11-18 09:33:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る