すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

看護師です。夜勤が多いため転職を考えています。
自分の希望に合う勤務先を探しているのですが、
ハローワークに行ってもなかなかいいところが見つかりません。
看護師の方、転職する時はどうやって探しましたか?

• 質問者:misaki0521
  • 質問日時:2017-11-18 19:16:14
  • 0

ハローワークだと全然見つからないという方が多いようです。
私も転職先を探す時は困りましたが、友達に看護師求人サイトを教えてもらってすぐに見つけることができましたね。

看護師求人専門の情報が詳しくまとめられているので役立てていただければと思います。
ネットでは公開されていない非公開求人もたくさんありますよ。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPhgUnXRVatT8ATMSJBtF7?p=%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%93&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%93&at=&aa=&ai=Cetwa8UvSOCwtkU7jLn60A&ts=4805

自分に合った職場が見つかるといいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考サイト教えていただきありがとうございます。
ここなら自分の希望通りの所が見つけられそうな気がします。

並び替え:

看護師専門の求人サイトを利用してみてはどうですか?
担当のコンサルタントさんもいるし、求人に載ってる勤務先のことはほぼ把握してますし、相談もできると思いますよ。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

転職する場合、別の業種に行くよりも今のスキルを生かせるところに行く方が望ましいですよね。
今の職場に問題があるのなら、環境を変えるのも良いかもしれません。
看護師専門の求人サイトなど見てその中から自分に合いそうなところを探してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今のスキルを活かしながら働きたいですね。
色々探してみます。

優秀な看護師さんであれば、莫大な支度金を用意して迎えてくださる筈ですので、
ハローワーク等ではなく、それとなく、人脈等を活用して、探してみませんか。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかそういった人脈がないですが、がんばって探してみたいと思います。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る