すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お恥ずかしながら、デリケートゾーンが黒ずんでいて悩んでいます。
人に見られたくなくてエステに行く勇気もなく、これまで隠し続けてきました。
自分で何かケアをしたいと思うのですがどうしたらいいのか分かりません。
黒ずみをなくすクリームや石鹸とか見かけますが、効くのでしょうか?
黒ずみを消すことができた方いましたら、アドバイス下さい!
何でも構いませんのでできるだけ多くの情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。

• 質問者:とくめい希望
  • 質問日時:2017-11-18 19:43:45
  • 1

並び替え:

ムダ毛処理前に保湿をすることで剃刀や電気シェーバーの肌の負担を最小限に抑制できます。
処理後は必要な角質まで落としまい肌はダメージを受けた状態ですので、しっかりとデリケートゾーン用の化粧品で保湿を行う必要があります。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保湿はおろそかだったのでしっかりケアします。

デリケートゾーンの黒ずみの対策は、『摩擦による刺激や乾燥から皮膚を守る』、『肌のメラニン色素の生成を正常化する』、さらに年齢とともに遅れがちな『新陳代謝の周期を整える』など、肌の外部からのケアだけでなく、身体内部からのケアも大切です。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る