すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校三年生で大学受験生です。
進学校に通っているにも関わらず今まであまり勉強をしないままここまで来てしまい、偏差値は私立3教科型で40〜45ぐらいです。
年内受験で合格するつもりが落ちてしまい残りの期間どうしていいかわかりません。
最低でも成成獨國武レベルには行きたいです。まず何から始めるべきですか?

  • 質問者:Rp
  • 質問日時:2017-11-23 02:48:50
  • 0

並び替え:

>まず何から始めるべきですか?
勉強しましょう。
どっちにしても、大学に合格するためには勉強するしかないのですから、自ら勉強計画を立てて、最後の最後まで諦めず猛勉強して頑張りましょう。
自分も、高校時代は成績はまったく良くなく、入学希望の大学についても、担任から合格は無理だと言われましたが、試験の1ヶ月前から猛勉強して、入学希望の大学に合格しましたから、その気になれば何とかなると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る