すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こんばんわ!
私には35歳の独身の兄がいます。
私は既婚者です。
兄は50代の小学校教諭(既婚者)の女性と5年ほど不倫をしていることが発覚し、家族で頭を悩ませています。
今回発覚したのは私の短大時代の同級生に数回目撃されており、たまたまその同級生のご主人も教諭として別の学校に勤務しており、以前その50代女性教諭と同じ小学校で勤務していた事もあり発覚しました。
毎週決まった曜日に同じ店で食事している事がわかり、私と母と尾行した事がありまして、白昼堂々とラブホテルに入るところも2回確認しました。
しかし、兄には別の独身の交際相手がおり今回はその交際相手の女性からも『別の女性の影がある』と相談を受けています。
兄には悪いとは思いましたが、問い詰めました。
そしたら開き直り、不倫を認めました。
なんとその不倫相手のご主人もとある小学校の教頭である事が発覚しました。

兄には彼女さんに失礼な行為だし、相手にも家族があるので不倫を清算するよう促しました。その時は『そろそろ考えている…』と言いました。

それから半年経過し、今月に入り母と私で問いただしたところ、50代の女性が『別れるなら主人にバラす…』と言っているそうです。
さすがに兄も困っています。

私の友人は教育委員会に通告するべき、と言っています。
兄にも責任はあると思います。

教育委員会に言ったところで対処はしてくれるのかどなたかご存知でしたらお知恵をいただきたいです。
情けない質問で申し訳ありません。

• 質問者:サザエさん
  • 質問日時:2017-11-30 00:30:15
  • 0

並び替え:

まず
『別れるなら主人にバラす…』などの会話の録音やメールを証拠として集めましょう。
その上で次の選択肢があります。
①教育委員会に言う
②相手が勤める学校に言う
③言いたければ言えばいい と言ってそのまま縁を切る
④こちらから相手のご主人に話す
⑤弁護士を通して別れる
などです。
証拠が十分にあれば③で良いでしょう。
その場合はあなたの学校に連絡する と言いましょう。
仮に相手のご主人に言われても 証拠から奥さんが悪者になる可能性大です。
その場合訴えられるリスクは有りますが職業柄示談か請求なしでしょう。
重要なのは証拠です。
それが無ければしらばっくれられたときに話が進みません。

===補足===
その状況なら相手のご主人もすでに気づいて居るでしょう。
はっきり別れて幸せになってください。

• 回答者:ろん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます…
女性の言い分は『今更家庭に戻れ…なんか無責任』だそうです。
かと言って離婚するつもりはないそうです。女性からラインで毎日毎日兄を責める内容が届いていて、一部見たのですが、とても既婚者、教育者とは思えないです。。。ラインなどは残っていますし、③で検討させていただきます。
参考になりました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る