すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今週、塾で先生にワークを借りました。
今日まで触っていません。
なのに、表紙が破れていました。
これは、どう言って謝るべきですか?
もし、きれいに直せるんだったら、直したいです。

  • 質問者:まほ
  • 質問日時:2017-12-01 22:26:40
  • 0

私なら、同じモノを買って返しますが、私な元々、必要なワークなどは自分で
買って、借りるようなことはありません。

[ワークなどは借りずに、お小遣いで買うか、それが無理ならば、
お婆ちゃまかお爺ちゃまに買って貰いませんか。
2人ずついるのですから、誰か1人くらいは孫の勉強の手助けをしてくれる
人がいる筈です]

この回答の満足度
  

並び替え:

正直にいつのまにか敗れてしまいました、すみません
と言うしかないでしょうね。
修復は、セロテープの表明がつるつるのものとつや消しのもの仮止め用の紙テープを用意します。
試しに少し貼って目立たないほうを使用します。
破れ目をきれいに合わせて裏側から剥がせるようにした紙テープで一部を仮止めします。
表を全ての長さテープで貼ります。
裏の仮止めを外して裏を長く貼ります。
他の同じような厚さの紙で練習してからのほうが上手くいくでしょう。

  • 回答者:ろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る