すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スマホで充電する場合手回し発電とソーラー発電ではどっちが効率がいいですか?

  • 質問者:situkado
  • 質問日時:2017-12-04 19:18:10
  • 0

並び替え:

ソーラーパネルの性能もありますよ。
私の使ってるソーラー発電のは10000mAhでソーラーでフル充電するのに6日かかるらしい。天気の良し悪しもあるので更に時間かかるだろう。使い物になるかびみょーな感じする。
とりあえず、手回しなら確実に充電できる。
ソーラーはかなり時間に余裕がなければ使い物になるかわからない・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

https://time-space.kddi.com/kddi-now/tsushin-chikara/20161031/
より引用すると
小型ソーラーパネルは晴天時であれば安定的に充電できますが、晴天時以外は充電できず、雨天・夜間・室内では役に立ちません。また、発電力も弱く、晴天時にA4サイズの太陽光パネルを使ってもスマホをフル充電に1日はかかる場合もあります
手回し発電機は単純に体力を使います。たとえば、5分や10分回すだけで結構疲れるんですよ。
になります。その通りだと思います。時間か体力かでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る