すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

副業のサイトだと思って登録して、相談乗ってくれれば給料渡しますと言う男の人から登録後、すぐメールが来ました。
しかし、個人情報のやり取りはサイトでポイント(課金)追加しなければならないと何度も言ってきます。
何だかこの人はこのサイト運営する側じゃないのかと怪しく思えてきた所に、
その人の名前なのにメールの内容がサイトの問い合わせから送られてくるものでした、最初は気付かずにその人に払えませんとメールを返したのですが良く見ればサポートセンターからのお知らせと書いてあって、あれ?なんでと思ってサポートセンターに問い合わせた所「1部地域でアクセス集中し、サーバーにトラブルが発生したことによる文字化け」と返ってきました。
文字化けって文字コードの不具合によってできるもので、文字化けしたら意味不明で読めないものと思ってるのですが例えば、サポートセンターが太郎さんになることは有り得るのでしょうか?

アクセス集中でプログラム側に障害が発生したからと言ってきたり、システムのソースを見れば障害が分かると言われました。

本当にアクセスが集中したら文字化けするのか、サポートセンターが太郎となるのでしょうか?本当に、相談してきた人はサイト運営側の人間なのかなと怪しく思えてきました。
パソコンなどネットに詳しい人に聞きたいと思い質問させて頂きました。

長くなり説明ベタですみません。
ちなみにそのメールはサイト側に削除されました、何故削除したのかと聞くとプログラムによる発生したトラブルに関連するものは削除しているそうです。

• 質問者:ごんた
  • 質問日時:2017-12-05 22:19:53
  • 0

並び替え:

このサイトは金を取るだけのインチキサイトですね。
サイト名で検索するといろいろ出てくるでしょう。
止めたほうが良いでしょう。

• 回答者:はる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る