すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈なしでしょうか?

先日会社の忘年会がありまして、気になる彼がいるので私も参加したのですが私は歳下の女子メンバー(3人)と同じテーブルにいました。
彼は各テーブルを順番に回って最後
に私達のテーブルに来て私の隣に座りました。
そこでみんなでいろいろ話をしたのですが、彼が「今度このメンバーで飲みに行こうよ」と言い出してLINEグループを作りました。
奢りで連れてってくれるみたいですが、その女子3人と私は仲良くないので断ってしまいました。
断ったあとの返事は「また計画しましょう」だったのですがこれは社交辞令ですよね?
私抜きでもそのまま行くみたいですし、飲み会中に特定の女の子にボディタッチをしたりデブだの嫌いだの言ってました(笑)
また写真アプリで顔交換しようと言い出してその子ともう1人の女の子とやっていました。
私とはやらずになぜかスマホをこちらに向けてきてピンで写真を撮ろうとしてきたのが謎です(笑)
会話の途中で結構彼から話を振ってきてくれたりもしたのですが何を考えてるのかいまいちわかりません。
やはり彼はボディタッチをしていた女の子を狙っているのでしょうか?それとも女好きでただチヤホヤされたいだけですか?
回答よろしくお願いします。

===補足===
ちなみに隣に座ってた時に同じ姿勢だったことと(どちらが真似したかはわかりません)彼が来年海外旅行に行くため特別なお土産をみんなに買ってくるから何が欲しいかと聞かれて私が”形に残るもの”と答えたら他の人には普通に物で『じゃあ○○ね!』という感じで話してたのに私の時はじゃあ俺の写真でと言っていました。
また、自分でシャイだから髪型の変化に気づいても指摘できないと言っていました。
もしかして好きバレしてるのでしょうか?
会社では業務上関わりはあるのですが世間話はしない仲です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-12-06 05:53:00
  • 0

並び替え:

これからははっきりしませんね。
私の隣に座りました。
ピンで写真を撮ろうとしてきた
結構彼から話を振ってきてくれた
など可能性を示唆する動きもあります。
ボディタッチをしていた女の子 はふりと思ってよいでしょう。
判断材料としては、他の子とあなたと話す度合いで他の子より1.5から2倍以上話していれば
可能性は高くなります。

手段としては「また計画しましょう」の返事に
そんなこと言うと期待しちゃいますよ、良いんですか?
みたいな返事をして見ましょう。
気があるのなら肯定的な返事が来るはずです。

===補足===
補足してもらった内容もちょっと判断材料に弱いのですが
好きバレはしてる 貴方のことを意識している
ようです。
世間話から入って積極的に出てみましょう。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足までありがとうございます!
この質問をしたのがもうLINEの返信をした後だったのでアドバイス通りに対応できなかったのですが、思い切って仕事の相談に乗ってほしいと送ってみたら『相談に乗れることならぜひ!何人かで飲みながらでもいい?』と来ました、、これは脈なし確定ですよね?
シャイだから最初から2人を避けてるとも取れるのですがどうなのでしょうか?

忘年会以前にも重い荷物を自ら持ってくれたり、プリンターが詰まって困っていたら向こうから気づいて声かけて直してくれたりなど優しくしてくれたことがあったので期待をもってしまっていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る