すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は1年以上食べては吐いたりプチ断食を繰り返しているのですが最近凄く辛いです。全く吐けない時や全部吐けない時、急に用事ができて吐けなくなった時、めまいがしたり食道や喉が痛くなったりイライラしたり泣きたくなったり食べたい気持ちを我慢したり水さえ飲むのが嫌になったり、辛いです。食べ物を粗末にしている自分も大嫌いでやめないといけないというのはわかっているのにむしゃくしゃして吐いてしまいます。そしてこの悩みを誰にも話す事ができません。どうしたら治す事ができるのでしょうか。病院に行くしかないのでしょうか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-12-09 03:41:56
  • 0

並び替え:

>どうしたら治す事ができるのでしょうか。病院に行くしかないのでしょうか
病院に行くべきでしょうね。
質問内容を読む限りでは、逆流性食道炎の疑いがありますね。
食べてから吐いたりすると、胃酸を含む胃の内容物が食道に逆流することで、食道の粘膜には胃酸による防御機能がないので、胃酸に触れてダメージを受けます。
食べて吐いたりする行為を繰り返したことで、食道や喉が胃酸によって炎症をおこしている可能性があり、逆流性食道炎はめまいも発症しますので、食べては吐いたりするプチ断食はやめた方が良く、すぐに病院(内科・消化器科・胃腸科など)に行って診てもらうといいでしょう。

• 回答者:お大事に (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る