すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

在日米軍? 自衛隊?
何処の航空機なのかは、知らないが、
輸送機やら、戦闘機の機影など、
時間に関係なく、飛行している事があります。
(早朝だったり、結構、夜間だったり…)
(空が鳴っているのかと思っていたら、機影が見えました)

基地から30km離れているけど、隣県です。
沖縄でなくとも、住宅街の上空、普通に飛んでますが…、
基地の隣県にも、補助金などは、入っているのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-12-13 20:26:55
  • 0

並び替え:

夜うるさいのは米軍です。
米軍は24時間臨戦体制です。
民間機はかなり静かになりましたが軍用機、特に性能重視の戦闘機はうるさいままです。
夜、意味もなく騒音をばら撒くのはちん走族と同じです
残念ながら日本は敗戦国のため、制空権のかなりはアメリカのままです。
なんの制約もなく飛んでいます。

  • 回答者:コロンブス (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る