すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

顔の赤み、特に頬とおでこが赤く、よく茹でダコみたいと言われます。
赤ら顔か酒さだと思うのですが、メイクでは隠し切れないほどになってきました。
皮膚科に行って薬を使っていますが効果がありません。
どうしたら治すことができるんでしょうか?

並び替え:

知恵袋によく似た質問がありましたので参考にしてみるといいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13169669738

洗顔はもちろん、化粧水をつける時などもコットンで肌を擦らないようにして下さい。
ちょっとしたことで肌は薄くなるので日頃から摩擦には気を付けるようにしましょう。

この回答の満足度
  

セカンドオピニオンつまり他の皮膚科で今の治療内容を話して相談しましょう。
できればネットで調べて赤みに強い病院に行きましょう。

===補足===
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_72_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A52374051%2Ck%3A%E3%81%82%E3%81%96%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%2Cp_72%3A82382051&keywords=%E3%81%82%E3%81%96%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80&ie=UTF8&qid=1513200157&rnid=82379051
顔の赤みより一般的な あざ ファンデーション で検索するとカバー力の強い商品が出てきます。あなたの住む県が判ればそれが得意な皮膚科の検索も出来るでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る