すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

大学1年生です。4月から一人暮らしをはじめました。
夏休みが明けて、秋ごろから継続して体と心の調子がなんとなく悪いです。

好きな勉強をしているはずなのに、たくさんの課題がものすごく大きなものに思えてしまったり、
かなり活動的だけど夏までは楽しくやれていたサークルにも、今日は行きたくない…疲れた…と消極的になって行けないことが多々あります。
実際、体がだるくて1日中ベッドから出られなかったり、日中に強い眠気が襲ってきたりすることもあります。

この不調は季節性のものなのか?今やろうとしていることの量に自分の許容量が追いついていないのか?体調管理ができていないからなのか?考えるほどよくわからないので、どうか客観的なご意見をお聞かせください。

• 質問者:ぽ
  • 質問日時:2017-12-13 20:53:11
  • 0

生活の環境や食事の変化の影響と自分の許容量が追いついていないのか?などの精神的な面の両面から見ていかないといけないでしょう。
まずは生活のリズムをきちんとして食事や睡眠をしっかりとることからでしょうか。
それでも改善しなのなら別の要因を疑いましょう。

• 回答者:ろん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、丁寧に生活してみたら快方に向かってきたと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る