すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

フォトショップとイラストレーター、初めて習うならどっちが良いですか?
絵を描いてみたりLINEスタンプ作ってみたいです、

  • 質問者:sy
  • 質問日時:2017-12-19 02:25:08
  • 0

並び替え:

フォトショップは画像編集、イラストレーターはお絵描き。
絵を描くならイラストレーターがいい。
で、いろいろエフェクト付けたり背景と合成したりってのにフォトショップで加工なので、両方使えると尚良い。
でも、有料ソフト使わなくても・・って気がします。

===補足===
使ってるPCがMacかWinかでも違うけど、
Photoshopの代用としてGIMP(これは環境選ばないかな)
イラストレーターの代用にInkscape(古いからWin10じゃ動かないかも)やPixia、FireAlpaca(これはMac/Win)あたり。
あと、スマホとかタブレットのAndroidも対応ならメディバンペイントやアイビスペイントかな

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の回答者さん フリーソフトは何がお勧めですか?

===補足===
匿名さん回答ありがとうございます。
GIMPを試してみます。

syさんおじゃましました。

  • 回答者:画像ソフト (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る