すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って3年過ぎる彼がいます。お互いの時間を大事にするために同棲しながらも距離を置くことになりました。昔にかれが浮気をしてから束縛が激しくなったことが原因だと思います。相談したいことは、距離を置く前、付き合ってすぐに浮気をしていた相手(当時結婚していて子供もいました)が、2年越しにまた彼に連絡を取っているようです。ツイッターで彼専用のアカウントまだ作っているのも事実です。彼との連絡内容が昔、下ネタ含め毎日下着姿の写真を彼が彼女に送らせていたり、体の関係もありましたので今またそのような内容にならないかなどが不安です。私は距離を置かれてる身なので口だししていいのかもわからないです。別れたくない気持ちですのでどう改善していけばいいのかの相談です。すごく不安で死にそうになってます。怖いです。助けてください。その相手の女の人は今独り身らしいです。返答お願いいたします。

• 質問者:ayakarin
  • 質問日時:2017-12-22 13:32:47
  • 0

並び替え:

こんにちわ!
初めまして。
調子にのってますね、その彼は。
1、浮気をした
2、反省をせず、また浮気相手と連絡を取る。
3、あなたと距離を置く、と言って、浮気相手と連絡可能状況にする。

たぶん、彼女とは距離を置いてるといって、その浮気相手といちゃ付いてるんでしょう。
わかりますよ。同棲もして3年、でも結婚してなくてよかったですね。そんな彼はほっといて、他に目を向けましょう。

その彼は、浮気とその女性とも続くでしょう。
信じてください。つらいのは、最初の数週間。気持ちを切り替えるよう努めましょう。
常に笑顔、そして彼から離れる準備を始めましょう。
つらいですよね、まだ好きなんだから。

でもその男は、あなたをリスペクトしていません。その、浮気相手もリスペクトしてません。そんな男はそこらへんにたくさんいます。

自分を大切にしてください。

1度離れて、あなたが生き生きと新しい生活を始めると、新しい出会いも増えてきます。そして笑顔も増えてきます。

その時に、かれはまた戻ってくるでしょう。また浮気される恐れのある生活に戻るか、そこで彼を振ってやるかは、あなた次第。

頑張ってください!!!みんなで幸せになりましょう!!:)

この回答の満足度

これは難しいですね。
同棲しながらも距離を置くという相反する状態なので判断が難しいですね。
同棲が恋人として夜の関係も有るのであれば言っていいでしょう。
同居人になっているのなら別れることも考えたほうが良いかもしれません。

• 回答者:るる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

別れない前提のご相談であれば、ご本人(ayakarinさん)が割り切るしかないと思います。
不安が募るのであれば、彼にちゃんと話して距離を空けるのはイヤだという本音を理解してもらうしかないのでは?
彼の浮気から始まった束縛であれば、貴女の不安を取り除くのは彼の義務です。
貴女を本当に大事に思うのなら、少なくともある程度の束縛の軽量化はお願いしても
彼本人から距離を置くという条件を出すのはいかがかと思います。

貴女と別れるまではしなくても自分が自由になりたいという欲求から
距離を置くのであれば、貴女が危惧する浮気の再発、または貴女との縁をいつかは切りたいのかもしれません。

苦しいのは分かりますが、幸せになりたいのであれば、今の彼とは別れも視野に入れた
話し合いが必要かと思います。

• 回答者:通りすがり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る